とげぬき地蔵 展示会

今年も昨日で無事展示会を終えました。

お忙しい中お運びいただいた皆様ありがとうございました。


期間中は曇りで寒い日はあったものの最終日などは気持ち良く晴れた良い日で終えることが出来ました。


最終日は出品作家も多かったため作家自身で説明などなど。


作り手がどのような思いで作ったのか、どのような意味があるのかなどを知るとまた違って見えるものです。


出品者七人のうち半分程は一年に一度くらいしか会えませんが、この機会にいろいろと刺激をもらいます。

今回も自分にないような発想や技術で勉強させてもらいました。

本当欲しいものもありましたし、、、笑


これは今回出したオクラです。

木目を残しつつ彩色をするのが目標でしたが、よく見ないとわからないくらいの仕上がりとなってしまいました。


また次の課題です。